TOP > ARCHIVE - 2015年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Shake & Return

少し早いですが、今年もお疲れさまでした。

何を言っているかわからないかもしれないが、仕事して作曲して動画作ってたら1年が終わりそうなんだぜ。。。
ていうポルナレフ状態です。四半世紀生きた人間の一年のスピード感たるや、それはもうものすごいですね。
これが作曲に活かせたらいいのに。疾走感的な意味で。


作曲について。

今年は、兎に角多くのリフを作り上げるのをモットーに断片的なフレーズや、リズム等たくさんのネタを確保することに勤しみました。

その一部だけでも、このブログやサウンドクラウド等で投稿出来た、というのは大きな一歩でしたが、来年からは完成したものを多くあげる一年になることを楽しみにしています。頑張らねば。


それに合わせて、ブログの更新も活発化できればいいなぁと。

でもどちらかというと、私やyukijiの、ピンの記事を増やすというよりも、サークル全体の記事。
動画の投稿とか、イベントの参加とかそういうのが沢山積み重ねられればいいなぁと思ってます。

そのおまけ程度の、日々の雑記をしばしば更新。これが理想ですね。どうなるか、予想もつきませんが。


敢えてここでは触れませんが、新年には色々報告出来そうなものもあるので、そちらもお楽しみに!


それではよいお年を。


スポンサーサイト

決戦は月曜日

乗り切れたらいいなとは思いつつも既にメンタルがボロボロなユキジです。

全文表示


ファストフード

連絡待ち。ユキジです。きっと月曜に持ち越し。

全文表示


付加価値

自分で作った曲に対するアレコレ。ユキジです。


全文表示


眠りの質

低い気がします。ユキジです。

全文表示


12月決算報告

我がサークルも早いもので、立ち上げてから8ヶ月という時間が経ち、そして時節的には12月ということもありちょっとだけ活動をまとめておこうと思います。

私の仕事の関係上、yukijiと記事更新が被ってしまうのはご了承ください。


1.機材系

私は色々と先にそろえておかないと、イライラしてしまう性格の為、エフェクターやらI/O等は無事に揃っております。

ですが、あくまで「最低限」です。

今後の活動で、欲しいものが出来たら買い足していく方針を取りたいと思ってます。

プラスで、yukiji家にも導入しておきたい機材も少しあったり。(ミクさんとかインターフェース系)
ここらへんは年明け以降になるんじゃないでしょうか。



2.楽曲系

完成したというものはございませんが、録音次第発表できそうな楽曲は現在、4曲ほど。

そして、フレーズや歌詞等、方向性は決まっているもののその先を作っていないものが、9曲できました。

なので、全部で13曲。
活動自体は約8ヶ月ですが、これらの曲作りを行ったのは6月あたりからだったと思いますので、1ヶ月に2曲のペースで何かしらのフレーズを生んでいることになります。

多分これでも、いろんなイベントに参加することを考えると遅い方なのかもしれませんが、「楽曲を作る」ということに慣れてきた節がありますので、来年はもっとそれが早くなることを期待して頑張ろうと思います。


このような感じですね。
今年1年。かなり短かったようで長かった1年でしたが、なんだかんだCD完成にはこぎつけられるんじゃないかというところまでは見えてきました。

正直、yukijiに助けられている部分が大きいです。デモやら、歌詞やら。
そしてこれからは私もこの作業に追われることになります。でも楽しいです。充実してます。

まだ、今年が終わったわけではございませんので、それまでにまた何かしらの報告ができるように、最後の1ヶ月も頑張るぞい!



告知
参加イベント

「コミックマーケット90」参加決定しました!
  2016年8月14日(日)
  イベント詳細

「M3-2016春」無事終了しました
  2016年4月24日(日)
  イベント詳細
  イベント後記


制作CD

初夏の待ち合わせ (¥500)
 初夏の待ち合わせ

無料配布CD

プロフィール

navy plug town

音楽同人サークル「navy plug town」の活動ブログです!

メンバーのLuck(一)とyukijiが交互に書いてこうと思っております!



Twitter...
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
同人サークルMemory Lineさん




当サークルバナー
NPT_banner_1

  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。