TOP > ARCHIVE - 2016年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



思えばきっと

有言不実行ほどみっともないこともないと思います。ユキジです。
「(実際には終えてない夏休みの宿題を)やったけど持ってくるの忘れたから今は提出できませーん」みたいなことを数度くらうとは。
「行けたら行く」くらいの信用度なのでしょう。きっと。


全文表示


スポンサーサイト

足元の悪い中

出かける予定はございますか。ユキジです。

全文表示


画力テロ

作業を完全ルーチン化しつつある僕です、どうもLuck(一)です。

どうも、広報系が少し弱いかなーと思い、放送を強め始めたのですが、そしたら時間がどんどこ狭まってきました。
それでも、音楽も広報も的な方も進んでます。
自由時間なんてない方がいいのかもしれませんね。

で、今週はそのルーチンの中に今後発表予定の動画に使う、一枚絵のコンテを考えることになったのですが……。

私の絵心はライフ0どころかマイナス圏を突入しており、絶対零度もビックリなほどの体たらくなのです。
言わば、画力テロ(世にいう逆画力テロ状態)なのです。

なぜ画力がないのが問題なのか?
それは、yukiji先生にまず曲からどんな構図や思いを持っているのかを説明なければいけないのと同時に、それを最終的に葉月先生に伝えて清書してもらわねばならないのです。そう、それは伝言ゲームのようなものなのです。


つまり、いくら考えても伝わらなければゴミなのです。絵が描けないLuck(一)はただのLuck(一)ですよ。


葉月大先生ほどの画力とはいかないまでも、もう少し、あと少しの画力を天から授かってくればこんな難儀な事にはならなかったでしょう。

難儀ついでに、yukiji先生と私は入れ替わるようにして風邪をひきました。
私が伝染したか、もしくは違うところから持ってきたか定かではないですが、そんな状況です。

今年の風邪は、前にも書いた気がしますがものすごい、しぶといのです。
ほぼ常駐しているような、そんな感じです。体にウイルスバスター欲しいですよね。

彼は無理せず、私は少しだけ無理を押してちょっとずつちょっとずつ進みたいです。
この冬は急がば回れ。警鐘を鳴らしているのかもしれません。

その警鐘を片耳で聞きながら、一方で少し聞き流しながら、そんな日々を過ごしてます。
もう一回風邪を引くフラグに聞こえなくもない?

・・・・・・んなこたぁない・・・・・・よね? 俺よ。


冬期休業

たまには手を抜こう。ユキジです。

全文表示


半月(はんつき)

半ツキと書くと、どうしても「哲也」に出てくるダンチが思い出されるのは私だけでしょうか。
中途半端な運なんていらない。どうも、僕です。

改めて、半月。そう半月で一月が終わってしまいます。早いですな。

年が明けてからというもの、色々な連絡事項でのやり取りが多く、色々な人と連絡を取ったり、新しく5弦のベースを買ったり、さらには、ニコニコで生放送を取ったり等と、結構バタバタとしていた為、いつも以上に一月が早く感じています。

12月は旧暦で師走といいますが、一月からこんなに奔走している人間も珍しいでしょう。これが普通? んなこたぁない。

でも、忙しいくらいが花であって、冗長に日々を食いつぶすくらいならと思っています。大人になるってこういうことです。


んでまぁ、来る半月後には1月が終了しちまうわけですが、その終了日、1月31日。

この日に、イケ○楽器さんが新年最後の初売りをするらしいのです。

つー訳で、貧乏暇なしの私に大金降り注ぐ給料日を経て、yukiji先生と買い物に行くことになりました。


まだ、リストアップされていないので、現在欲しいなぁというものが出ていれば買いつぶす位の所存で金を使ってやろうと思ってます。景気が悪いのに景気いい話? いいえ、ヤケっぱちです。


なので、このブログのequipmentページ(ここ)を1/12に更新したばかりですが、また更新出来たらなーなんて思ってます。

新年の初詣行ってないから、そこで「月末セールでいいものが売られてしかも買えますように」なんてお願いしてこようかしら。


[P.S]
たかしへ
このブログをご覧下さりいつもありがとうございます。

今月から、ニコニコ生放送強化を掲げ、我が「navy plug town」のコミュニティを正式に動かすことに致しました!

そのコミュニティへはこちらからどうぞ。


演奏生放送だけでなくいろいろな企画をやっていこうと思っておりますのでよろしくお願いいたします!!

以上、宣伝でございました!


運命の悪戯

時は遡ること一か月前。私の職場が繁忙期だった頃。

サークルでCDを作るお金の足しや、新年で安くなるあろう楽器やエフェクターを購入したいと思い、少し日数を増やして働いておりました。

そして、年が明けて1日目。
満を持して、イケ○楽器の新年特価品ページを開くとそこには、前々からずっと欲しかった5弦ベース(sadowskyというメーカーのモノです)が約半額に。
なんなら、定価だけ言えばほぼほぼ60%offでした。

これは新年買うしかないでしょ!

ということで、早速yukiji先生にも話を通し、了承を得たので来る初売り(1/9)に備えて、せっせと仕事をこなしました。


そして、来る決戦日前日。悲しいことに仕事があり、一仕事終えた休憩時間中に、どれくらいの人間が行くのかを調べるためにtwitterでエゴサーチを行った結果、

開店12時間前なのに並んでいる人がいることが発覚

もう、この段階で頭がグチャグチャになりました。
不安でいっぱい。脳内が楽勝だと確信していたお花畑は一瞬で枯れ果て、野ざらしのような状態に。


そんな絶望状態の頭で、仕事明けのまま9時に渋谷へ。

開店2時間前だというのに、店の前には多くの人だかりが。およその数で約50人ほど並んでおりました。

ですが、その列はベースとギター共に同じ列で並んでいるので、整理券が配られるまでどちらの方を購入する人かわからないのです。私は、そのワンチャンにかけました。

しかし、番号は21番。ノゾミガタタレター!


ということで、期待薄な列に並びつつも他の楽器屋の情報収集をしていました。
しかし、全くなし。何なら、この時日本中で同じ型の中古が一本もなし。似たものすらなし。完全にオワコンでした。


そして案の定自分の番になって入場してみると、残っておりませんでした。
しかも、店員さんに聞いたところ3番目の方が購入していったとか。
(ちなみに始発で並んだ人は13番目だったらしいです twitter調べ)

仕方なしに、店員さんに新品を値下げできないか交渉したり、近い金額で別のいい5弦ベースはないかと質問し、試奏させてもらったり、色々な店舗に足を伸ばすこと約2時間。

買えなかったことに対する後悔の念で動いていた身体が停止しました。
それは、やはりネットで出ていないものが、普通に店舗に置かれているほど甘くはないということを悟ったからです。

しかし、それでも諦められませんでした。
最後の望みをかけて、自分が知っている最後の楽器屋に足を伸ばしました。

絶望に浸った足を雨後している最中は途中、試奏したもので良かったものを購入するか、しないかで揺れていました。
でも、今思えば頭の中は最初から欲しかったsadowskyのベースの事しか考えていなかったようにも思えます。


そして、最後の楽器屋(ラスボス)イシ○○楽器へ。

ないだろうなーと考えながらも、中古コーナーをうろついていると、そこに欲しかったベースが!

私「これ売り物ですか?」

店員さん「そうですよww」

私「でも、これネットに書いてなかったですよね!?」

店員さん「あー、実は丁度5分前に並べて、ネット用の写真も今撮り終えたばかりなんですよね。

私「なん……だと……。

店員さん「いやー、ラッキーですねお客さん! このメーカーのもの自体があまり中古で出ませんし、この金額ってのもあり得ませんからねー! 試奏されますか?」

私「おねがいしまひゅ……」


そこからは、話がとんとん拍子に進み、冷静さを失っていた私の頭を必死に冷やして値切り交渉もろもろを行って、結局ポイントバック等も含めて約3万近くを値引いてもらいました。

最終的な額は元々購入した物よりも、2万くらい高かったのですが、そちらは後で調べた結果、21フレットのベースで、私が本当に欲しかった24フレットのベースではなかったことも発覚。
結果的に大勝利につながりました。


何事も諦めてはいけないとは分かっていましたが、これほどまでに身に染みて経験するということもないでしょうし、新年早々こんなクソラッキーな事を経験するということもあまりない気がします。

そんなこんな買ったベースさんは、購入日は色々あってあまり弾けませんでしたが、ここ2日間でかなり弾き散らかしました。
音に関しても超満足です。低音がゴリゴリすぎて、耳が孕むレベルです。

新年早々のこんな稀有な体験をしたことを聞いてもらいたかったこともあって、長文になってしまいましたが、最後まで読んでくれたあなたにも同じような福が降りることを事を祈っております。

そして、教訓
「諦めたら、そこで試合終了ですよ」


安○先生、ベースが弾きたいです……。



プリント倶楽部

御値段表とにらめっこ。ユキジっす。

全文表示


ブログトップページ等、更新のお知らせ

あけましておめでとうございます!

新年を迎えたこともあり、このたびブログのトップ・ニコニココミュニティのサムネ・twitterのアイコンをリニューアルいたしました。
3点、すべて友人の茜葉月さんに作って頂いたものです。

彼には日頃からいろいろと御世話になってます。
先日記載したM3という音楽イベントに出たいという我々サークルですが、同人イベントに関しては右も左もわからない状態でして。
そんな我々にアレコレと気をまわして助言をくれたり、裏で奔走してくれている素敵な御人です。

そんな茜葉月さんのサークルがこちらになります。


今までも、そしてこれからも御世話になること間違いありません。
今後ともnavy plug town 共々よろしくお願いいたします。

他の変更事項はこちらからどうぞ。
twitter @navy_plug_town
ニコニココミュニティ(http://com.nicovideo.jp/community/co2793285)


後に退けなくなった男

はっぴーにゅーいやー。

全文表示


告知
参加イベント

「コミックマーケット90」参加決定しました!
  2016年8月14日(日)
  イベント詳細

「M3-2016春」無事終了しました
  2016年4月24日(日)
  イベント詳細
  イベント後記


制作CD

初夏の待ち合わせ (¥500)
 初夏の待ち合わせ

無料配布CD

プロフィール

navy plug town

音楽同人サークル「navy plug town」の活動ブログです!

メンバーのLuck(一)とyukijiが交互に書いてこうと思っております!



Twitter...
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
同人サークルMemory Lineさん




当サークルバナー
NPT_banner_1

  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。