スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



N.P.T

自分達のサークル名をこう書くと、アングラなバンドっぽい。どうも、Luck(一)です。

[活動報告]

今日(昨日)はyukijiが我が家に泊めて、長々と曲作りに勤しみました。
曲作りの休憩時間、そして夜にはゲームを久々にやったりして、高校・大学時代を思い出すような生活もしたりしました。
割と期限が迫っているのに、何をしてるんだろうと後に反省もしましたが。。。

そんなこともしながらでは、ありますが遅々としてなかなか進まなかった曲作りも佳境を迎え、どうにか来週には録音段階にこぎつけるんじゃないだろうか、という所まで来ました。まだ撮り始めていないのにも拘わらず、緊張している私。何をしてるんでしょうか。

録音も長時間になる事が予定されるので、とにかく頑張らないといけませんね。心のハチマキをグッとしめて臨むつもりで御座います。


[雑記]

yukijiが、家に泊まるにあたってアジカンのライブDVDを持ってきてくれたので、夕飯時に一緒に見ていました。

高校時代から好きなバンドで、ちょこちょことライブアクトを見ていたつもりですが、最近サークルを始めたことで生まれた目線の変化を自覚しました。

今までは、ドラムを注視していた目が、ベースにも目がいくようになり、さらには曲全体の流れ、そしてライブ時におけるリアレンジについて等、曲の全体を追う目線を持てるようになっていました。
「~いました」と言っても、あくまで個人の見解でしかないですけれども笑

それでも、目線が変化したのは「曲作り」に携わるようになったからじゃないかなとは思います。

きっとこれが、「ボーカル」だったら歌い方やブレスの使い方、マイクの使い方をみたりだとか、「演出」に携わる人ならば、カメラの画角や降り注ぐ光とかを見るんだろうなぁと思うと、ライブDVDの価値は見る人によって変わるのではないかと思いました。

そして、自分達は同人活動(CDの手売り)を主として行うのでDVDを出せないのは残念ではありますが、だからこそ、CDで色々な見せ場が作れればとも感じました。

ベースの弦がサビ付いていないかを確認しながら。。。                                Luck(一)



コメント

非公開コメント

告知
参加イベント

「コミックマーケット90」参加決定しました!
  2016年8月14日(日)
  イベント詳細

「M3-2016春」無事終了しました
  2016年4月24日(日)
  イベント詳細
  イベント後記


制作CD

初夏の待ち合わせ (¥500)
 初夏の待ち合わせ

無料配布CD

プロフィール

音楽同人サークル「navy plug town」の活動ブログです!

メンバーのLuck(一)とyukijiが交互に書いてこうと思っております!



Twitter...
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
同人サークルMemory Lineさん




当サークルバナー
NPT_banner_1

  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。