HOME > スポンサー広告 > 四季を感じるHOME > 雑記 > 四季を感じる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



四季を感じる

今回はyukijiが少し、活動報告に関して書いてくれていたので、雑記をメインで。


最近、とても暑くなりました。初夏の訪れ……というものでしょうか。
蒸し暑く、アスファルトの地面には少し靄がたゆたいはじめました。


最近、変節にかなり敏感になりました。それは、仕事等の肌で感じる以外の要因が増えたからだと思います。
そのせいもあって、iphoneの中身、まぁ、音楽を衣替えといいましょうか、入れ替えをいたしました。

夏に聞くとスカッとなるような曲を色々追加するにあたって、改めて感じたのはこの日本は「四季があるのだ」という事を強く感じました。

そして、その「四季」にはそれぞれ「味」がある。「食欲の秋」といった様に、例えられる言わば「材料」もある訳で。

これらの、「味」や「材料」といったものは音楽や、絵などの創作活動に傾倒する人間にとって強さでしかないなと思います。情景や情緒を木々や肌ですぐに感じ取ることは、殆ど全ての人間が感じ取ることが出来る、言わば共感できる物な訳ですから。

曲を構成する歌詞において言えば、生きている今の時節を切り取って、思いを伝えることも出来ますし、うつりゆく季節に合わせて思いを馳せる事もできる。
そして、それは誰もが共感できる。これほど強いものはないように感じます。曲作りに身を置いたことで、その強さがより身に沁みて感じられるようになっただけかもしれませんが。

ただただ、「かっこいい」「さみしい」といった断片を感じる曲だけでなく、もっと体全体で感じられるような曲を「味」や「材料」をふんだんに使った「料理」を作っていきたいとおもいながら。   Luck(一)


コメント

非公開コメント

告知
参加イベント

「コミックマーケット90」参加決定しました!
  2016年8月14日(日)
  イベント詳細

「M3-2016春」無事終了しました
  2016年4月24日(日)
  イベント詳細
  イベント後記


制作CD

初夏の待ち合わせ (¥500)
 初夏の待ち合わせ

無料配布CD

プロフィール

音楽同人サークル「navy plug town」の活動ブログです!

メンバーのLuck(一)とyukijiが交互に書いてこうと思っております!



Twitter...
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
同人サークルMemory Lineさん




当サークルバナー
NPT_banner_1

  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。