HOME > スポンサー広告 > きっと月曜日HOME > 雑記 > きっと月曜日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



きっと月曜日

私の定期更新日は月曜日で、今日も月曜日だったはず。
ということでユキジです。半角ローマ字にするのも放棄する。




今日、電車内でふと辺りを見回すと“厚底靴”を履いている女性がいました。
そこで思ったのが、下駄を履いて街を闊歩したいな、ということです。

幼少の頃、家にあった下駄を履いて玄関周りを歩いて以来、あのカランコロンという独特の音に魅せられてしまっております。
現在、日本では他の言語に頼ることなく日本語という素晴らしい言語を使って日常を過ごしているわけです。
諸外国においては、英語圏でなくとも英語を話せないと・・・という環境の国もあると思われます。(お恥ずかしい話、出国経験がありません。)
他のものに頼る必要のない言語を有しながらも、文化はいくらか欧米化が進んでいますよね。
畳の上での床座りの生活から、フローリングで椅子座りの生活に変わっているのが顕著です。

何が言いたいかというと、もっと今まで以上に日本特有の文化が街中に蔓延っていてもいいのではないかということ。
つまり、下駄を履いて街を闊歩したい、という事です。

和風総本山。というと過言ですが、遠からず和風の家で育った私にはいろいろと思うところがあり、嘆かわしくもあります。

もっと和風の物よ流行れー。ジーンズ、下駄に蛇の目傘を携えてみるのもいいと思うんだ。アブノーマルよ蔓延れ。

お酒の勢いでいい加減なことを書き散らしましたが、現在“チャイナ”な雰囲気の曲を作れたらなと画策しております。
すごいチグハグですね。アブノーマルも矛盾も気にしない、おおらかな心を養おう。


今までにも触れてきましたが、断片的に書いているおおよそボツになるであろう歌詞は日本語です。
日本に生まれ育ち、海外での生活経験もないのに英語の詞を書くのは滑稽だとおもっておりますので。

コメント

非公開コメント

告知
参加イベント

「コミックマーケット90」参加決定しました!
  2016年8月14日(日)
  イベント詳細

「M3-2016春」無事終了しました
  2016年4月24日(日)
  イベント詳細
  イベント後記


制作CD

初夏の待ち合わせ (¥500)
 初夏の待ち合わせ

無料配布CD

プロフィール

navy plug town

音楽同人サークル「navy plug town」の活動ブログです!

メンバーのLuck(一)とyukijiが交互に書いてこうと思っております!



Twitter...
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
同人サークルMemory Lineさん




当サークルバナー
NPT_banner_1

  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。