HOME > スポンサー広告 > 沈む煉獄HOME > 雑記 > 沈む煉獄

スポンサーサイト




沈む煉獄

いつもの道をいつもの歩調で進み、いつもは見ない何かに躓くユキジです。
週末は少し肌寒かったですね。




先週の更新で触れていた“チャイナ”を意識して曲作りをできたらという件について。
なんとか使えそうなフレーズを前回の会合で提案してみました。
どうやら私が感じた以上に、そして想像していた以上に好感触だったようで一安心です。

この曲に限らず良さそうなフレーズをいくつか作れたのもあり、
頭を抱える機会の増えていた定期会合を笑顔で過ごせたというのが大きいですね。
次に繋がる大きな一歩。

作業場(カズ邸)での雰囲気がギスギスしていない内に、未来のためアイデアの蓄えをしておきたいところです。


さも順調に作業を進めているように書いてはいますが、いかんせん曲作りのノウハウを持ち合わせていない我々ですので、浮かんだワンフレーズを広げていく今後の作業でどれだけの時間を浪費していくのか甚だ疑問です。

そして、断片的に書き散らしている歌詞候補が繋がる日は来るのでしょうか。
私の考えたフレーズなのに世界観が一切想像できないのは不具合としか言えません。


カズさんの好みである変拍子を作ろうとしたり、知人に少しやらせてもらった“リズム天国”で散々な結果に終わったりと、リズム感覚の無さに泣かされた1週間でした。

やればできるだろうに、という期待なのか諦観なのかよくわからない一言を久しぶりに受けました。ある意味平常運航。

コメント

非公開コメント

告知
参加イベント

「コミックマーケット90」参加決定しました!
  2016年8月14日(日)
  イベント詳細

「M3-2016春」無事終了しました
  2016年4月24日(日)
  イベント詳細
  イベント後記


制作CD

初夏の待ち合わせ (¥500)
 初夏の待ち合わせ

無料配布CD

プロフィール

音楽同人サークル「navy plug town」の活動ブログです!

メンバーのLuck(一)とyukijiが交互に書いてこうと思っております!



Twitter...
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
同人サークルMemory Lineさん




当サークルバナー
NPT_banner_1

  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。