HOME > スポンサー広告 > シュウエンマギワHOME > 活動報告 > シュウエンマギワ

スポンサーサイト




シュウエンマギワ

カーテンコールって響きが素晴らしい。
ボーカルのメロディ考案は丸投げしてしまっているユキジです。ご機嫌麗しゅう。
twitterとの連携で自動更新される呟きを変更してみたのですがいかがでしょう。




定期会合を再開したので、その報告をしようと思います。
といっても今回は意見交換と意識確認がメインだったのであまり書くことがありません。
いつも通り、私の“毒にも薬にもならない”コラムのようななにかも添えますので、お付き合いください。


提出していた歌詞に赤ペン先生もとい添削をしていただきました。
正確に言うと、添削ではなく目を通した上での意見を書いていただく形ですね。
作って用意してくれていた書類の文章が、赤ペン先生さながらで少し懐かしくなったのは此処だけの話。

ざっくりとその内容にも触れますか。カズさんに許可をとってないですし、とるのは面倒なので本当にざっくりとになります。御容赦を。
・全体的に暗い。ボカロポップスだから明るいものも。幅広く。ラブソングなんかも視野に。
・まわりくどい。ストレートにわかりやすく。
以上の2点でした。
バッサリと切り捨てる批判に見えるかもしれませんが、批判ではなく未来への憂いといいますか懸念事項といいますか。
そんなところでした。今回提出した分に関しては概ね好評だったのかな。

読んだ方、聴いた方をドキドキさせるストレートなレーザービームような歌詞を書きたい。


反省を踏まえ歌詞を書いてみたので、次回にでも投げつけてみようかと画策してます。
課せられた宿題よりも先に歌詞を書いたのですが、これは自分でもおかしいと分かってます。



以下、いつもの無駄話になります。

最近は事あるごとに“感覚の共有”ができたらな、なんてことを妄想しています。技術は日々、発達しているわけですよ。

“感覚の共有”とはなんぞや、“感情の共有”じゃないのかと御思いでしょう。
後者の場合、近しい人と喜怒哀楽を共にすることをイメージしますよね。嬉しさは2倍!悲しみは半分! よく聞くやつですね。
他に言うと、舞台や演劇で役者さんが大袈裟に演技をすることでお客さんを引き込むもの。こういったのも“感情の共有”みたいです。

私が考えていたのはこういうことではなくて。

痛覚やら何やら、具体的にいうと五感を共有できたらというものでして。
「なんか調子が悪いなぁ、お医者さんに行こう。」
「五感を繋ぐので少々お待ちくださいねー」
「うーむ。この感覚は(病名)の症状ですね。お薬だしておきます。」
こんなやり取りができたら、口下手な私には都合がいいなぁ。症状が悪化する前に病院に行けそうだなぁ。

他にも、スポーツでの体の動かし方であったり芸術でも指先にどういう意識の向け方をしているのかがわかるのでは!
どんなジャンルにおいても指導が楽になるでしょう。

ここまで考えたところで、ハッと気づきました。
こんなことになったらお医者さんの命がいくつあっても足りないし、お医者さんを目指す人もいなくなるだろ…。

未来を妄想するのは難しいです。ドラえもんや鉄腕アトムを見る日はくるのでしょうか。技術の発達と私の寿命の勝負。



先週の月曜日はカズさんが更新してくれたこともあり、私は更新しなくてもいいかなとサボった結果、今回の更新分が些か長くなってしまいました。申し訳ありません。
宵越しの金は持たない江戸っ子に倣い、宵越しのネタは持たないスタンス。

コメント

非公開コメント

告知
参加イベント

「コミックマーケット90」参加決定しました!
  2016年8月14日(日)
  イベント詳細

「M3-2016春」無事終了しました
  2016年4月24日(日)
  イベント詳細
  イベント後記


制作CD

初夏の待ち合わせ (¥500)
 初夏の待ち合わせ

無料配布CD

プロフィール

navy plug town

音楽同人サークル「navy plug town」の活動ブログです!

メンバーのLuck(一)とyukijiが交互に書いてこうと思っております!



Twitter...
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
同人サークルMemory Lineさん




当サークルバナー
NPT_banner_1

  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。