HOME > スポンサー広告 > 足をすくわれる前に、足元を固めるHOME > 活動報告 > 足をすくわれる前に、足元を固める

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



足をすくわれる前に、足元を固める

二週間ぶりの記事更新でございます。この間に、大分暑さが和らぎましたね。もう9月。
そろそろ寒くなって欲しいと願ったら一気に涼しくなったので、ちょっとびっくりしています。


今回の記事タイトル、結構色々な事が含まれております。

「足をすくわれる」は最近気づいた誤用ですね。
歌詞を書く中で、正しい日本語を使って書きたいという思いが強くあって、意味を調べつつちまちまと書きすすめているのですが、この「足をすくわれる」を25年間、「足元をすくわれる」だと思っていました。
いやいやお恥ずかしい限り・・・・・・と思っていたのですが、世間一般で7割以上が間違っているとのこと。

ここまで間違っていると誤用の方が、まかりとおりそうですよね。こうなると、誤用のまま突っ走った方が、逆に伝わるのではないかとさえ思ってしまいます。それが、今歌詞を書いていく上での悩みです。

そして、後者の「足元を固める」。

これは、twitterでも少し報告したのですが、エフェクターを一気大量購入しました。

もうなんで買ったのかといわれると、凄い話し辛いのですが、端的に言えば「グジグジ欲しいエフェクターについて悩んでるなら、もう買っちまえよ」という割と衝動買いに近い形で購入いたしました。

購入したものは、本当に欲しかったものばかりで、今まで持っていたものの上位互換から持っていなかったものまで様々です。
詳しくは、使用機材の方のページを更新で確認していただけると嬉しいです。
現在この記事と同時更新中です。

買った中で一番おもしろかったのは、Degi techから発売されているwhammyですね。

ペダルを踏み込むことで、一瞬で12弦ベースまでにすることができる優れもの。これを使ってこっそり曲作り頑張ってます。


一通り、個人的には欲しいエフェクターを買いこんだつもりだったのですが、また一個欲しいものが出てきてしまったので、その為に仕事がんばってます。
因みに欲しいのはこれ。





コメント

非公開コメント

告知
参加イベント

「コミックマーケット90」参加決定しました!
  2016年8月14日(日)
  イベント詳細

「M3-2016春」無事終了しました
  2016年4月24日(日)
  イベント詳細
  イベント後記


制作CD

初夏の待ち合わせ (¥500)
 初夏の待ち合わせ

無料配布CD

プロフィール

navy plug town

音楽同人サークル「navy plug town」の活動ブログです!

メンバーのLuck(一)とyukijiが交互に書いてこうと思っております!



Twitter...
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
同人サークルMemory Lineさん




当サークルバナー
NPT_banner_1

  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。