HOME > スポンサー広告 > イニシエよりのイマシメHOME > 雑記 > イニシエよりのイマシメ

スポンサーサイト




イニシエよりのイマシメ

金曜更新改め月曜更新、それも改め金曜更新を担当することになったユキジです。
定着しなくて申し訳ありません。



喉に来るタイプの風邪をひいた気がします。ボーカルじゃなくて良かった。
(更新数日前に9割方の文章を書いておくのを習慣にしているのですが、更新当日には鼻づまりや微熱といった症状も出てます。)

月曜に更新したように、ある程度メロディも意識しつつ歌詞を書いてみました。
(メロディについて意識していたら他の改善点が元に戻ったように思えてなりません。まーた鬱ストーリー物が量産される。)
自分の中でもボヤっとしているので、人に伝えるのは難しいです。

とは言うものの、いつまでもそんなことは言っていられません。ブログ開設してから何も結果を残していませんからね。
カズさんはドラムのデモ音源だったり個人での演奏動画を投稿している訳です。自分にできることをしないと。

そんなこんなでボチボチとボーカルのメロディ・コードなんかを打ち込んで提出しようかな等と企んでいます。
まだ踏み込んだことのない分野ですので、かなり時間はかかるでしょうね。(自分の音感の無さに驚愕してます。)
それでも、本当に簡素なものでいいので、サークルに関する活動は耳目に届く形で残さないと、というのが私の意見になります。
もちろん、ブログを見てくださる方に活動を示す対外的な部分が大きいです。
しかし、我々は2人で活動していくのでどちらかが手を抜くことのないように“見張る”対内的な部分も少なからず必要です。
聞こえは悪いですが、そういったものからでも刺激を受けて筆が進めば。(立ち上げ時にカズさんから受けた言葉を自分なりに書いてみました。)

私はあくまでも誘われてサークルに参加してる身ですので、愛想を尽かされないようにと思ってます。
自分にノルマを課すことでもしないと、私の思惑や行動が外に出ないことは自他共に認めてます。
ブログやツイッターを動かすことは最低限。それらを動かした上でデモ音源やら歌詞、抽象的でもイメージを残さないといけません。

例えば、生存確認が出来てもネトゲの活動履歴だったりソシャゲのガチャ報告、サークル外の活動に傾倒する様しか見えなければ、周りの不安や疑心を誘うことでしょう。
そういうのはスマートではないです。無論、“趣味でやってる音楽サークル”以外の“趣味”があるのは喜ばしいことです。人生が華やかになるのは間違いない。
何事についてもバランス感覚が必要です。多くの人が納得できる“落とし所”を探していきたい。


長く、そして愚痴っぽくなりましたが私の心構えです。他の誰でもなく、自分に対しての戒めです。
一歩踏み込んで言うと、ツイッター(個人アカウント)を動かしてなくてごめんなさい。フォロワーが増えてないのが救い。

ある程度メロディが出来たらボーカル案と歌詞を公開するのも悪くないかな、と思ってます。
いつかいつか、と先送りにしてばかりで申し訳ありません。

“口だけの人”にならないように。
自分の発言に責任を持つ。口から発せられるだけの言葉に意味はないです。想いを伴ってはじめて意味が付いてくるはず。

コメント

非公開コメント

告知
参加イベント

「コミックマーケット90」参加決定しました!
  2016年8月14日(日)
  イベント詳細

「M3-2016春」無事終了しました
  2016年4月24日(日)
  イベント詳細
  イベント後記


制作CD

初夏の待ち合わせ (¥500)
 初夏の待ち合わせ

無料配布CD

プロフィール

navy plug town

音楽同人サークル「navy plug town」の活動ブログです!

メンバーのLuck(一)とyukijiが交互に書いてこうと思っております!



Twitter...
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
同人サークルMemory Lineさん




当サークルバナー
NPT_banner_1

  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。