HOME > スポンサー広告 > 良心の呵責HOME > 活動報告 > 良心の呵責

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



良心の呵責

少しの容姿と少しの勇気があれば。そんな淡い期待とそこそこの自責に駆られるユキジです。
そんな期待をしてる時点で何も変わらないのだよ!




はい。楽曲制作の進捗情報です。
どこまでを公開するのか線引きは私の独断と偏見になります。

最初にざっくり言ってしまうと、2曲を並行して作ろう!という状態。
アイドルソング」と「チャイナっぽい曲」。この2つ。

まず前者「アイドルソング」に関して。
以前にも書いたことになりますが、“ボーカロイドにアイドル性を求めてみよう”というテーマ。
割と正統派な曲になりそうだし、そうしたい。主観でも客観でも。
碌に意見を出せてませんが、個人的にやりたかったモノなのでどうにかしたい。

そして後者「チャイナっぽい曲」に関して。
言い方を変えると「民族音楽」といったところでしょうか。そんなトコロ。
曲の方向性はこれだけでもイメージ出来そうですね。具体的な曲名を出すとキリがありませんが、皆さんが想像したもので概ね問題ないでしょう。

前後者共々、悩みは尽きません。どちらも違う壁にぶち当たることになります。
それでも、歩くようなペースで進んで行けたらと思います。

以上を今週の活動報告とさせていただきます。


ここからは個人的な話。

インストに弱い、疎いです。
カズさんからの勧めもあり、少し耳を向けてみることにします。
regaというバンドを勧めてもらいました。皆さんもどうぞ、一緒に聞くジャンルを増やしましょ。

余談ではありますが、下書中にBGMとして聞いてたのは
Nona Reeves / ENJOYEE! (YOUR LIFETIME)
スピッツ / 夜を駆ける
の2曲です。この後でrega聞くことにします。そうします。

頭のCPU使用率を言うと、
アイドルソングが40% 個人的鬱ソングが60%
くらいの内訳になります。
頭の中では満足出来る作品になりそう。早い所現実のものにしなければ。

コメント

非公開コメント

告知
参加イベント

「コミックマーケット90」参加決定しました!
  2016年8月14日(日)
  イベント詳細

「M3-2016春」無事終了しました
  2016年4月24日(日)
  イベント詳細
  イベント後記


制作CD

初夏の待ち合わせ (¥500)
 初夏の待ち合わせ

無料配布CD

プロフィール

navy plug town

音楽同人サークル「navy plug town」の活動ブログです!

メンバーのLuck(一)とyukijiが交互に書いてこうと思っております!



Twitter...
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
同人サークルMemory Lineさん




当サークルバナー
NPT_banner_1

  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。