HOME > スポンサー広告 > 旅に出ようHOME > 雑記 > 旅に出よう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



旅に出よう

先週はついうっかり更新をサボってしまいました。ユキジです。
書く話題はたくさんあったはずだけど!



書きたかったであろう話題。
・ヤクルトスワローズのセ・リーグ優勝
・カズさんからエフェクターを借りた話
その他諸々、と言いたいところですが他に書くこともなかった。


日中は陽が射してたりしますが、朝晩はグッと冷え込むようになりましたね。
半袖・半ズボンで寝るのは辛いので、服装やら布団やらを少しずつ冬仕様に変えてます。
定期的にサークル活動として顔をあわす訳なので、体調には気をつけたい。皆さんもお気を付けくださいまし。


閃いたギターフレーズを録音したりしていたのですが、どうもリズムが甘い。
それでも以前よりは編集技術がほんの少しだけ身についてきたので、リズムトラック(ドラムのデモ音声ですね)と演奏したギターのズレを直すことを覚えました。
リズムの甘さはどうにもなってませんが。
自分で不思議に思うのは、何故リズムの取りにくいフレーズを思いついてしまうのかという点です。
もっと取っつきやすいフレーズであれば、録音してもそれなりのクォリティで聞けるのにと思わずにはいられません。

フレーズ案を出してる時に、「それ良いじゃん!」となっても他のフレーズを弾いたり、ほんの数十分でも時間が空くと元のフレーズを思い出せなくなります。
記憶の緩さもありますが、取っつきにくいフレーズだからだと思いたいです。

手頃に録音できる環境・ツールがあれば最高なのですが。


あまり大きな声では言いたくありませんが、たまにボーカルをやってみたいなぁと思う事があります。
歌唱技術も持ち合わせていませんし、顔も声もアレなので務まるとは到底思えません。
ただ声は低い方なはずなので、昨今の甲高いボーカル事情に一石を投じらるのではないかという妄想です。


あと肺活量がなさすぎて、ボーカルのメロディを考えるにあたって問題になってます。
メロディがブツ切りで、なんかしっくりこない!

コメント

非公開コメント

告知
参加イベント

「コミックマーケット90」参加決定しました!
  2016年8月14日(日)
  イベント詳細

「M3-2016春」無事終了しました
  2016年4月24日(日)
  イベント詳細
  イベント後記


制作CD

初夏の待ち合わせ (¥500)
 初夏の待ち合わせ

無料配布CD

プロフィール

音楽同人サークル「navy plug town」の活動ブログです!

メンバーのLuck(一)とyukijiが交互に書いてこうと思っております!



Twitter...
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
同人サークルMemory Lineさん




当サークルバナー
NPT_banner_1

  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。