HOME > スポンサー広告 > 脚長お兄さんHOME > 活動報告 > 脚長お兄さん

スポンサーサイト




脚長お兄さん

金曜日なのをすっかり忘れていたユキジです。
カズさんのPC、お悔み。


今現在抱えているフレーズを土台にする形で上に乗るメロディを考えてたり、歌詞を考えたり、ギターのリフに歌(歌詞 + メロディ)を考えてみたり、そんな1週間でした。

上に乗るメロディに関して
理論をさらいつつ可もなく不可もないものを考えられたので、カズさんに送りつけたら悪くない反応が帰って来たので一安心でした。
この送りつけたファイルを公開するのも考えてはいるのですが、ある種、曲の目玉になるであろうフレーズな気もするので幾らか躊躇いがあります。
これについては完成したものを公開する方がインパクトがあるのかなぁ、等と考えております。


歌詞について
すでにサークル内で共有してる歌詞(以前提出したーと記載したものですね)が5,6編あるとはいえ、ストックがあるに越したことはない、そして書けるうちにアレコレ書いておかないと後で困るというのが私の意見です。
気が早いですが、納期直前になって「曲が足らん!」となった際に、歌詞をババッと2,3編書けるかというとそんな才能及び実力は持ち合わせていません。
こういった事態を避けるための判断ですね。活動内の選択肢も増えますしいいことばかり。

ただ、問題もありまして。まだ書き上げたものは少ないのに、すでに手詰まり感があります。
似たようなものを書くわけにはいかないので、視野を広く、世界を広げられたらといったところ。
自分の人生経験の少なさを恨みたい。


歌について
「お、いいじゃん!」と思ったら、メロディも歌詞の母音も最近聞いた曲と同じでした。
当然、ボツになります、ボツにします。



結局、身を結ぶことはない週でした。残念。



先週話題にあげたアジカンの youtube live かっこよかったですね。
喜多さんの足が長い。羨ましい。

コメント

非公開コメント

告知
参加イベント

「コミックマーケット90」参加決定しました!
  2016年8月14日(日)
  イベント詳細

「M3-2016春」無事終了しました
  2016年4月24日(日)
  イベント詳細
  イベント後記


制作CD

初夏の待ち合わせ (¥500)
 初夏の待ち合わせ

無料配布CD

プロフィール

音楽同人サークル「navy plug town」の活動ブログです!

メンバーのLuck(一)とyukijiが交互に書いてこうと思っております!



Twitter...
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
同人サークルMemory Lineさん




当サークルバナー
NPT_banner_1

  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。