HOME > スポンサー広告 > 0から1の困難さHOME > 活動報告 > 0から1の困難さ





0から1の困難さ

1から10までは波に乗って進みたい。yukijiです。


今週も制作は順調に進んでおります。

今までは自分たちでも断片的にしか見えていなかった曲の全体像がようやく見えてきました。
これだけでも大分進歩したものです。

それから、テーマを先に決めて曲作りに挑むことを始めました。
今までは適当に楽器を弾いて生まれたフレーズからイメージ・世界観を決めて、という流れしかありませんでした。

ちなみに今回掲げたテーマ「疾走感のある夜」
あーでもない、こーでもない、と言うこともなく良さそうな取っ掛かりが出来たのでテストも兼ねてsoundcloudに投稿。
以下埋め込み。



前にも触れた事ですが、記憶に自信がありません。
今回投稿したギターもそのうちシレっと変更しているかもしれません。

余談ですが
テーマ企画 :Luck(一)
フレーズ発案:Luck(一)
編     :yukiji
このままだとなんか悔しいので爪痕を残したい。
爪痕を残したい!


「夜っぽさ」かつ「疾走感」という条件で思いついた曲
スピッツ / 夜を駆ける
奥田民生 / 御免ライダー
前者はきっと「疾走感」というより「焦燥感」でしょうが。

コメント

非公開コメント

告知
参加イベント

「コミックマーケット90」参加決定しました!
  2016年8月14日(日)
  イベント詳細

「M3-2016春」無事終了しました
  2016年4月24日(日)
  イベント詳細
  イベント後記


制作CD

初夏の待ち合わせ (¥500)
 初夏の待ち合わせ

無料配布CD

プロフィール

navy plug town

音楽同人サークル「navy plug town」の活動ブログです!

メンバーのLuck(一)とyukijiが交互に書いてこうと思っております!



Twitter...
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
同人サークルMemory Lineさん




当サークルバナー
NPT_banner_1

  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。