HOME > スポンサー広告 > 地下帝国の秘密基地HOME > 雑記 > 地下帝国の秘密基地

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



地下帝国の秘密基地

もう、今年も1ヶ月半。私が仕事に就いてから早一年。
今年の一年は去年よりずっと早かったように思われます。

それでも、今考えれば今年1年は出会いの年だったのかもしれません。再開そして結成、立ち上げと。

ほぼ一週間に一回のペースで現在、yukijiと会って作っている曲は大分、完成に近づいているものから、これからが期待されるものまで、多種多様な曲、そして断片が出来上がっています。

正直、一人で何かをしている時よりも、彼と会って曲を作っている時間はとても楽しいものです。時には、「進捗だめです」状態になって、ただただ辛かった時もありますが。

それでも「一人」という時間はとても辛いものでした。

私は動画サイトに投稿を始めてからずっと一人でした。
地下の部屋に置いてあるドラムを叩きながら、ニヤニヤして。いい感じのものが出来たらせっせと動画を作って。そんな、日常が5年くらい続いていました。

そんな僕の地下の部屋は、子供の頃憧れていた「秘密基地」の様な感覚でした。世界に発信していることから考えれば基地局でもあるかもしれません。

この秘密基地は5年たった今、一週間に一回友達が訪れるようになり、更にそこにはドラムだけでなくベースやギターといったものが増え、地下の部屋は「地下帝国」に変貌しました。

この「地下帝国の秘密基地」から僕たちは暫く発信し続けます。子供の延長線上を走り続けて、大人になった僕の大切な部屋から。

小さな小さな地下帝国から、何が生まれるのか。僕はただただ楽しみでしょうがありません。そして、それがいろんな人に届くことを考えるとニヤニヤが止まりません。

でもきっと、今回ニヤニヤしてもそれを横で見てくれる友人がいるのです。一緒にニヤニヤするのか。それとも、そのニヤケ顔を見られて笑われるのか。それは分からないけど、きっと気分はいいでしょう。

この秘密基地に早く希望が見える望遠鏡を設置して、早く二人で覗きあいたいです。


コメント

非公開コメント

告知
参加イベント

「コミックマーケット90」参加決定しました!
  2016年8月14日(日)
  イベント詳細

「M3-2016春」無事終了しました
  2016年4月24日(日)
  イベント詳細
  イベント後記


制作CD

初夏の待ち合わせ (¥500)
 初夏の待ち合わせ

無料配布CD

プロフィール

navy plug town

音楽同人サークル「navy plug town」の活動ブログです!

メンバーのLuck(一)とyukijiが交互に書いてこうと思っております!



Twitter...
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
同人サークルMemory Lineさん




当サークルバナー
NPT_banner_1

  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。