HOME > スポンサー広告 > 12月決算報告HOME > 活動報告 > 12月決算報告

スポンサーサイト




12月決算報告

我がサークルも早いもので、立ち上げてから8ヶ月という時間が経ち、そして時節的には12月ということもありちょっとだけ活動をまとめておこうと思います。

私の仕事の関係上、yukijiと記事更新が被ってしまうのはご了承ください。


1.機材系

私は色々と先にそろえておかないと、イライラしてしまう性格の為、エフェクターやらI/O等は無事に揃っております。

ですが、あくまで「最低限」です。

今後の活動で、欲しいものが出来たら買い足していく方針を取りたいと思ってます。

プラスで、yukiji家にも導入しておきたい機材も少しあったり。(ミクさんとかインターフェース系)
ここらへんは年明け以降になるんじゃないでしょうか。



2.楽曲系

完成したというものはございませんが、録音次第発表できそうな楽曲は現在、4曲ほど。

そして、フレーズや歌詞等、方向性は決まっているもののその先を作っていないものが、9曲できました。

なので、全部で13曲。
活動自体は約8ヶ月ですが、これらの曲作りを行ったのは6月あたりからだったと思いますので、1ヶ月に2曲のペースで何かしらのフレーズを生んでいることになります。

多分これでも、いろんなイベントに参加することを考えると遅い方なのかもしれませんが、「楽曲を作る」ということに慣れてきた節がありますので、来年はもっとそれが早くなることを期待して頑張ろうと思います。


このような感じですね。
今年1年。かなり短かったようで長かった1年でしたが、なんだかんだCD完成にはこぎつけられるんじゃないかというところまでは見えてきました。

正直、yukijiに助けられている部分が大きいです。デモやら、歌詞やら。
そしてこれからは私もこの作業に追われることになります。でも楽しいです。充実してます。

まだ、今年が終わったわけではございませんので、それまでにまた何かしらの報告ができるように、最後の1ヶ月も頑張るぞい!



コメント

非公開コメント

告知
参加イベント

「コミックマーケット90」参加決定しました!
  2016年8月14日(日)
  イベント詳細

「M3-2016春」無事終了しました
  2016年4月24日(日)
  イベント詳細
  イベント後記


制作CD

初夏の待ち合わせ (¥500)
 初夏の待ち合わせ

無料配布CD

プロフィール

navy plug town

音楽同人サークル「navy plug town」の活動ブログです!

メンバーのLuck(一)とyukijiが交互に書いてこうと思っております!



Twitter...
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
同人サークルMemory Lineさん




当サークルバナー
NPT_banner_1

  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。