HOME > スポンサー広告 > 情報の在り処HOME > 雑記 > 情報の在り処

スポンサーサイト




情報の在り処

それはどこでしょう。ユキジです。



最近はめっきりとサークル活動に触れる内容が減っていますね。
主にカズさんが歌メロ(ボーカルのメロディです)を作るという工程が主だった活動になってるのもあり、私の口から軽はずみに何かを言う事は避けています。
ラーメン屋の頑固オヤジとかではないですが、制作者にしかわからない、周りからは理解を得られない、そんな思惑だとかポリシーだとかは有って然るべきだと思います。
温めておきたいこと、声を大にして伝えたいこと、そういう判断は制作者自身が大事に持っていてほしいものです。

ということで、近頃の活動の中で得られるアレコレの発生源がカズさんにあることが多いため、私からの活動報告が減っていたわけです。
どうしようもなくサボっていたわけではないのでご安心を。(疲れや体調不良から時間を確保できていないのも事実ですが)


情報やエピソードなんかについても「自分のもの」なのか「他人のもの」なのか、重要視したいです。
人が体験したこと、経験したこと、私生活での話、意見等々。会話をすることでこういった情報は自分の中に入ってきます。
しかし「自分の中にある」からといって「自分の物」ではないと考えています。もちろん「粗末に扱っていい自分の物」なんてこともないです。

モノに対しての執着心が強い私だけなのかもしれませんが、目に見えるモノの貸し借りはもちろんのこと、目に見えないモノの扱いにも気をつけたいと常々思います。
持ち主の意見を尊重したい。拒絶されたら甘んじて受け入れる。借りて使う側が「なんで」「どうして」「別にいいじゃん」と食ってかかるなんてもってのほか。

久しぶりに駄文を書き散らしてしまいました。意味深に感じるかもしれませんがあくまでも私の個人的な心がけですので。



空いた時間を使って電気屋さんを覗いて来たんですが最近の外付けHDDは凄いですね。安い・小さい・(容量が)デカイ。
私の記憶の中ではポータブルのもの(外付FDドライブくらいのサイズ)で120GBとかだったはず。今じゃ500GBが最小なくらいですよ。
据え置きの物だと1TB,2TBで1万円台だったりして驚愕しました。各種SDカードなんかも金額・配置共に電池を売るような扱いですし…。

機械音痴な私は技術の進歩に追い付けそうもありません。



そういえば少しだけ機材を変えてみました。
といってもギターやエフェクターではないのでガッツリ音が変わるかと言えばノーです。
せっかくなので画像も添えておきます。
lento_20160219215546.jpg
ヘッドホンとオーディオインターフェースってやつです。
特に商品名は明記しませんが、どちらも価格帯の中では悪くないパフォーマンスを見込めるみたいです。

ちなみに以前使っていた機材がコチラ。
lento_20160219215756.jpg
…。
ギター人生のスタートから御一緒している「初心者○点セット」に付属してきたヘッドホン、そしてマルチエフェクター(インタフェース機能あり)です。
サークル活動をしているギタリストさんでこれほど劣悪な環境に身を置いているのは私くらいでしょう。おおよそ考えられる中で最低ライン。

しかし機械音痴でポンコツな私でもサークル活動のためには今後も機材をアレコレ用意しないといけないようです。


サークル以外に金銭を落とせない今の生活を続けることでストイックさが養われるか、活力が減衰していくのか。二つに一つ。見ものですね。おなかすいた。

コメント

非公開コメント

告知
参加イベント

「コミックマーケット90」参加決定しました!
  2016年8月14日(日)
  イベント詳細

「M3-2016春」無事終了しました
  2016年4月24日(日)
  イベント詳細
  イベント後記


制作CD

初夏の待ち合わせ (¥500)
 初夏の待ち合わせ

無料配布CD

プロフィール

音楽同人サークル「navy plug town」の活動ブログです!

メンバーのLuck(一)とyukijiが交互に書いてこうと思っております!



Twitter...
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
同人サークルMemory Lineさん




当サークルバナー
NPT_banner_1

  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。