HOME > スポンサー広告 > セッティングの日々HOME > 活動報告 > セッティングの日々

スポンサーサイト




セッティングの日々

2月ももう終わりという、今日をもって曲作りに必要だと自分が考えていた購入物をすべて整えました。

多分、またやっているうちに欲しいものが出てくるんでしょうが、あっても一点や二点それ位だと思っています。

Cubaseとベースとギターはこのブログが出来る前から購入していましたが、今考えるとそれにプラスでドラムも買って。

そして、とにかく色々な音がその場で出せるように、エフェクターを買いました。


で、今は収録に必要な物(アンプシュミレーターとかボカキューとか、midiキーボード)を買いました。


多分、ここまで家に全部そろっている人も珍しいでしょう。これを、yahooとかで「収録に必要なセット」とかでまとめて売ったらガッポガッポな気がしますw

兎にも角にも、これでようやくスタートというかすべてにおいて満足できる環境が整いました。


最初に書いた「もしかしたら必要になるもの」というのは、これから曲が出来てきてDAWソフト内でミックスやマスタリングをしていくことになると思うのですが、それが満足できなかったときにバンドルとかを購入するかもしれないって感じなのです。

それは正直、今後作っていく曲との兼ね合いにもなるので分からないというのが現状です。


それよりもなによりも、ここ数か月のうちに色々なものを購入したので使い方があやふやな物ばかりのなので……。
早く試さないとですな。


色々揃った今、必要なものは金より時間ですね。
time is money.(時は金なり)とよく言いますが、本当にその通りでございますね。

その時間を作るのも自分の頑張り次第だったりする訳なので、ひたすらがむしゃらに。突き進んでやろうと思います。


P.S
色々物が増えたり減ったりしているので、後々見やすいように機材関連纏めておきます・・・。


コメント

非公開コメント

告知
参加イベント

「コミックマーケット90」参加決定しました!
  2016年8月14日(日)
  イベント詳細

「M3-2016春」無事終了しました
  2016年4月24日(日)
  イベント詳細
  イベント後記


制作CD

初夏の待ち合わせ (¥500)
 初夏の待ち合わせ

無料配布CD

プロフィール

navy plug town

音楽同人サークル「navy plug town」の活動ブログです!

メンバーのLuck(一)とyukijiが交互に書いてこうと思っております!



Twitter...
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
同人サークルMemory Lineさん




当サークルバナー
NPT_banner_1

  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。