HOME > スポンサー広告 > デモ作りマシーンHOME > 雑記 > デモ作りマシーン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



デモ作りマシーン

ウゴゴゴゴ……ドウモ=カズ、デゴザイマス……。

こんな語り口で記事を書こうと思いましたが、色々な方面から苦情が来そうなので、普通に書いていきましょう。

M3が終了して、新しく曲を作ることになったのですが、イベント前にyukiji先生が作ってくれた歌詞が沢山あったのでその中から、メロディラインが感覚的に湧いてきたものをひたすら打ち込んでいます。
ついでに、少しだけベースラインも考えています。

前回、M3においてメロディラインと歌詞を考えるという工程に一番苦しみ、そして時間を割いた所だったので、早い段階で只管考えようというのを自分に課してデモ作りマシーンになっているというわけです。

そして、つい先日新たなVOCALOIDの「IA (Rocks) -aria on the planetes」を購入いたしました。

その結果、よりメロディ作りが楽しくなって前より少しだけ打ち込める時間も長くなってきている気がします。

ただ、ミクの調声よりIAの方が難しいのでそれが若干ネックですね。今までと打ち込み方法を変えなければならないので……。

けれど、難題があった方が燃えるのもあるのでこの火種を絶やさぬように頑張りたいと思います。

ウゴゴゴゴ・・・・・・。



コメント

非公開コメント

告知
参加イベント

「コミックマーケット90」参加決定しました!
  2016年8月14日(日)
  イベント詳細

「M3-2016春」無事終了しました
  2016年4月24日(日)
  イベント詳細
  イベント後記


制作CD

初夏の待ち合わせ (¥500)
 初夏の待ち合わせ

無料配布CD

プロフィール

音楽同人サークル「navy plug town」の活動ブログです!

メンバーのLuck(一)とyukijiが交互に書いてこうと思っております!



Twitter...
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
同人サークルMemory Lineさん




当サークルバナー
NPT_banner_1

  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。